童夢ガーデン本八幡☆運動会☆

童夢ガーデン本八幡では、9月上旬に運動会をおこないました。

小規模保育園なので保護者の方も一緒に参加してもらいながら、0.1.2歳児さんが色々な競技に取り組みました。いくつかご紹介!

0歳児さん

「はらぺこあおむし」をテーマに、トンネルくぐり、食べ物探しなど、ハイハイしながらゴールを目指し、最後はきれいな蝶々になりました(^▽^)

1歳児さん

みんなが大好きな絵本「だるまさん」がテーマ。「びろーん」「ぷしゅー」「ぎゅー」の動きや、クラスでブームの三輪車を取り入れました♪

2歳児さん

「パウパトロール」がテーマの2歳児さん。電車に乗って色々なミッションに挑戦。最後はパウパトの絵合わせをしてゴール!

毎日練習していたダンス。本番は…緊張してしまうかなと思いましたが、さすが2歳児さん、とっても上手✨

運動会最後の種目は徒競走。パウパトロールのポリスの帽子を被ってクラス全員走り切ることが出来ました!

今年の運動会も個々の成長が見られて、とても素敵で笑顔あふれる運動会でした。

また来年が楽しみです(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ