童夢ガーデン柏保育園☆食育活動(夏野菜スタンプ)

8月は食育活動で夏野菜スタンプをしました♪
Tシャツ型の画用紙に野菜スタンプをして、自分だけのオリジナルTシャツを作っていきます!

導入で、「おやさいペタペタかくれんぼ」という絵本を読みました!
野菜クイズをしながら気持ちを盛り上げていきます☺
いよいよ、今日使うお野菜の登場です!
栄養士の先生が一つひとつ断面を見せながら野菜の説明をしてくれました!
みんなよく見ています☆
今日使う野菜は、オクラ、トウモロコシ、玉ねぎ、ピーマンです!
さあ!実際にやってみましょう♪
0歳児クラスひかり組のお友だちは先生と一緒に頑張ります!!
1歳児クラスかぜ組のお友だちです♪
できあがったTシャツを見てとても嬉しそうです!
いろいろな野菜で挑戦しています!このお野菜はどんな形になるかな~?
2歳児そら組の子どもたちは、野菜や色を真剣に選び、どこにスタンプしようか考えながら取り組んでいます!

さて、どんなTシャツができあがったかな?!

個性豊かな可愛いTシャツができあがりました!
野菜の断面っておもしろいね!
野菜にも興味を持ってくれたかな?いろいろな野菜でスタンプしたくなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ