童夢ガーデン柏保育園☆食育活動(スイカわり)

今年度も夏の食育活動で「スイカわり」をしました!!
連日の暑さで、外でのスイカわりはやめて、室内で楽しみました♪

今年も立派なスイカです!!
0歳児(ひかり組)さんはこうやってスイカを触って、感触を楽しんでいました☺
1歳児(かぜ組)のお友だちは棒を持って叩きます!!「がんばるぞ~!」
2歳児(そら組)のお友だちはスイカを叩き割るべく、「えいっ!」と叩きます!!
優しく叩くお友だちもいれば、力強く叩くお友だちもいて性格が表れます☺
おやつでスイカを食べました☆意外と苦手なお友だちが多かったですが、みんなでスイカわりしたスイカなので
チャレンジするお友だちも多かったです!!
みんなで食べると美味しいね!!

すいかは、目や皮膚の健康を維持するほか免疫機能の維持にも優れているそうです!
老化防止や疾患の予防にもなるそうで嬉しいです♪また給食で出るとよいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ