童夢ガーデン本八幡☆プール遊び☆

7月に入り1日通して暑い日が続いています…。童夢ガーデン本八幡ではプール遊びが始まりました!先生たちに見守られながら毎日楽しく遊んでいます♪

2歳児のぶどう組さん用の大きいプールと、1歳児のばなな組さんが使う小さめのプールがあります!

子どもたちはプールに興味津々です…。

泥遊びの時と同様に室内では使わないいろんなおもちゃを使って遊んでいます!

先生に使い方をきちんと教わってから遊びます。

ぶどう組さんは水を飛ばすおもちゃがお気に入り!!

そんなぶどう組さんは2人で協力して使うおもちゃも…。

シャボン玉はどんな時でも子どもたちから大人気!

シャボン玉を見たらこのキラキラした表情…。

おもちゃを使わなくても、子どもたちは水の感触だけで素敵な笑顔になれます!

0歳児のさくらんぼ組のお友だちも小さいプールで涼みながら楽しんでいます。

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはお気を付け下さい(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ