童夢ガーデン柏保育園☆食育活動(野菜洗い)

食育活動で、野菜洗いをしてみました!

「このお野菜何かわかるかな~?」
「にんじーん!!」「だいこーん!!」と上手に答えられました♪

お家でもやったことあるかな?さて、一人ずつ洗ってみましょう!

0歳児のお友だちもとっても嬉しそうです☆
順番に並んでどんどん洗っていきます!!

2歳児さんは経験があるのか、慣れた手つきです!!

「みてみて~!にんじんあらってるよー!」

お野菜を洗うだけですが、子どもたちは大喜び☆

「家でも野菜洗いのお手伝いをしたら、お野菜食べてくれました!」という保護者の方からの嬉しい言葉も…!

お家でもぜひ取り入れてみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ