童夢ガーデン本八幡☆泥遊び

6月も始まり、そろそも関東の梅雨入りも迫ってきているそうですが、童夢ガーデン本八幡では、雨が降った翌日、公園に水たまりがあれば、みんなで泥遊びをします!

この日も良いお天気の中、公園には大きな水たまりができていました!裸足になって足の裏でも泥んこの感触を楽しみます!

まだ泥の感触に慣れていないお友だちはこんな表情ですが…。

慣れてくるとご覧の通りの素敵な笑顔に…☆

2歳児クラスのお兄さんたちは慣れたもので、水溜まりへ全速力で駆け込んでいきこの笑顔!!

水たまりではダンプカーやショベルカーのおもちゃを使って工事をしてみたり、スコップとバケツを使ってたくさん泥を集めてみたり、アイスのコーンの形のおもちゃを使って泥んこのアイスクリームを作ったりと、それぞれ自分のお気に入りのおもちゃを見つけて遊んでいます!

遊んだ後は水分補給を忘れずに…カンパーイ❕❕

最後に、毎日汚れた衣類をお洗濯をしてくれているご家族の皆様、いつも本当にありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ